仮想通貨の日記用

自分の記録の為の日記 メモ用https://kabukirokuniki.hatenablog.com/ 株の日記用https://kabukirokuniki.hatenablog.jp/ 仮想通貨の日記用https://kabukirokuniki.hateblo.jp/

1/18

昨日CHZ16円手前で買い増しした。

f:id:kabukirokuniki:20240118104909p:image

一気に上げ過ぎていたので利確売りで一旦下がるかなとも思っていたけど、13円の時もそう思って、14円の時もそう思って、16円まできてしまったから押し目待っていた買えなくなってしまうと思って買ったら、一旦短期の天井だったっぽい😭

 

たぶん1月からCHZ上がるだろうなーから、上がる根拠が色々揃ってきたので、逆にそれが材料出尽くしで利確の押し目になったのかも?🤔

 

 

負けるのビビり過ぎて11円→16円になるところで2円分も利益とれてないと思う…。

 

 

f:id:kabukirokuniki:20240118113739j:image

 

今日記読み返してみたら、1/15にCHZに入ってい、たぶん11.3円ぐらいから入っている。

 

遊び用口座は無くなっても良いからそのまま放置している。

 

メイン口座は負けるのが怖くて、全然利益は伸ばせていない…。

 

利益伸ばせなかった理由としては、ETFの事実売りで相場が不安定だったので、もしかしたら、更に大きな暴落がきて仮想通貨全体が下がるかも。

 

とか、大きなポジションをとって寝てしまって起きたら暴落してたらと思うと寝付きが悪くなる。

 

とかで、ビビり過ぎていた。

 

ETFの事実売りも一旦落ち着いたっぽいので、メイン口座のCHZも少し長い目線で持ってみようと思う。

 

メイン口座の取引を日記見返してみると、言ってることがころころ変わってるし、まるで理屈があってやっている様だけど、ただ損が怖くて利益伸ばしきれないで利確急いでいるだけだった。典型的なプロスペクト理論の負ける人の行動だった。

 

暴落した時の為に余力だけは気を付けるけど、攻めるべきところは腹括ってやろう。

 

今CHZ 15円でBTCが69,000ドル超えるならCHZ 100円超えると思っているし。臭コインみたいに無価値になる可能性は極めて低いと思うし、

 

ここから10円に戻るより20円超えていく方が可能性高いと思うから現物で買って、あまり値段を気にし過ぎないようにしよ。

 

 

f:id:kabukirokuniki:20240118113749p:image

こっちの遊び用の口座は無くなっても良いと思ってやってるからプロスペクト理論に引っ掛かったりもせずに淡々と期待値高いと思う行動をとれている。

 

なので、メイン口座の資金の一部は遊び用口座のコピートレードにしてみよ。その方がパフォーマンスいい気がしてきた。