仮想通貨の日記用

自分の記録の為の日記 メモ用https://kabukirokuniki.hatenablog.com/ 株の日記用https://kabukirokuniki.hatenablog.jp/ 仮想通貨の日記用https://kabukirokuniki.hateblo.jp/

1/23

昨日BTCが600万円割れたところでBTCと CHZ撤退して現金に戻した。

 

仮想通貨全体は弱いけど、CHZは強いー😭

 

f:id:kabukirokuniki:20240123162908j:image

 

緑のところで買って、ピンクのところで剪定した。

 

買ったところがほぼ天井で売ったところがほぼ底じゃないかー😭

 

CHZは上手くいけば今年1ドル超えていくと思っているけど、BTCが下がったらアルトコインはそれ以上に下がるから、BTCのジリ下げが止まらない状況で維持張って剪定出来ないと逃げるタイミング無くすと思って、昨日剪定した。

 

あと、長期保有用でもCHZ多めにもっているからトレード用のCHZ切ってもCHZ上がっていけば恩恵は受けれるから切っても良いと思った。

 

ここ最近CHZ強かったから、短期で動かす資金も多く入ってきているだろうから、仮想通貨全体の相場が崩れたら下げ幅も大きくなる可能性もあったから、600万円も割れてきているのにポートフォリオ全体のCHZが占める割合が大き過ぎるのはギャンブルになってしまって、ダメだった時に身動き取れなくなってしまうから、切れる時に切っておこうと思って昨日剪定した。

 

本当は現金で待機して次のチャンス来るのを待っているつもりだったけど、dogeが Xの決済に採用されるかもという話をみつけて、最初は眉唾な話かと思っていたけど、調べていくうちにこれは買う価値ある話だと思って、dogeを買うことにした。

 

dogeは時価総額1兆円超えているから、もうそれなりに時価総額も大きくて普通ならそんなに上値余地無さそうだけど、Xの決済で採用されるってなると話は変わってくる。

イーロンマスクはただTwitterが欲しかったのでは無くて、スーパーアプリXを作る為にTwitterを買ったのだから、その構想が成功して、その中で循環する通貨がdogeだった場合、まだまだ上がる余地があるのでは無いかと思った。

 

CHZは時価総額1000億円ちょっとで、21年の高値では0.8ドルまでいっているから今年仮想通貨バブルがくるとその高値を更新して1ドルぐらいまでは他の仮想通貨の時価総額と比べてもあり得るのでは無いかな?ってのと、今年色々プロジェクトが動いていきそうな雰囲気があるから今年の本命だった。

けど、特にこの材料で上がるってピンポイントで狙える訳でも無いので、相場全体が崩れたら一緒に下がってしまうリスクもあると思っている。

 

dogeの場合はXの決済に採用されたっていうニュースがくれば上がると思うから、CHZのなんとなく上がりそうってのよりも狙いやすいと思った。

 

Twitter買収するって言ってからの買収までのスピードも信じられないぐらい早かったから、決済の話も普通は2〜3年掛かりそうな気がするけど、イーロンなら来月には使えるようにしてしまってもおかしくないので、相場の底を待ってから仕込むとやってたら乗り遅れるかもと思って昨日買った。

 

f:id:kabukirokuniki:20240123170401p:image

 

結果だけみると、BTCも590万円割ってまだ仮想通貨全体的に弱くて、dogeも買った値段より下がっていて、CHZだけ上がっているからCHZ売らなきゃ良かったってなっちゃうけど、自分の中でCHZとBTCを剪定した理由と、dogeを買った理由があって売買したので、短期的な値動きは逆に動いてしまったけど納得している。

 

さっき迄は、頭では理解していてもCHZの値段みたら悔しい気持ちもあったけど、こうやって日記にアウトプットしたら頭の中も整理されてスッキリした。