仮想通貨の日記用

自分の記録の為の日記 メモ用https://kabukirokuniki.hatenablog.com/ 株の日記用https://kabukirokuniki.hatenablog.jp/ 仮想通貨の日記用https://kabukirokuniki.hateblo.jp/

2/16(金) ※遊び用トレード終了

f:id:kabukirokuniki:20240216113239p:image

 

怖っ。

 

f:id:kabukirokuniki:20240216113318p:image

 

仮想通貨は税金がややこしいから買ったら数年ガチホのつもりでウォレットに入れていた。

 

ネットに繋がっているとハッキングのリスクもあるとのこなので、レジャーナノ買ってそこに入れて放置してたけど、レジャーナノも資産抜く偽物があるって聞くので、全部レジャーナノに入れるのも危険だと思ってトラストウォレットに一部置いておいた。

 

仕組みはよく分かっていないけど、アプリだとアプリが使えなくなったら資産出せなくなっちゃわない?とか送金する時サクサク出来るけど、確認のメールとかも来ないから誰かにログインされたら資産全部抜かれるリスクあるんじゃないかと前から思ってはいた。

 

んで、今回のトラストウォレットの脆弱性のニュースみて流石に怖くなって資金移動させることにした。

 

 

とりあえずBNBは移動した。

 

残りのコインも出金したいのだけど、ETHを持っていなくてガス代が無いから出金出来ない😭

 

ガス代にETH買って、残りのコインも出金していこ。

 

一部日本の取引所じゃ取扱いが無いコインもあるけど、海外取引所に置いておくよりはトラストウォレットに置いておいた方が安全だと思うからそれはそのまま置いておこう。

 

去年の11月に5万円分のBTCがビットバンクに入っていたからそれを遊び用でどこまで増えるかってやってたけど、トラストウォレットからの移動先の口座にビットバンク使うから、どこまでが遊び用だったのかって区別が出来なくなるから終わりにする。

 

 

トレード用には法人口座を持っているので、短期の売買はそっちでやることにする。